2014年05月21日

健康体に向かって更に一工夫!!

皆様~!!お元気ですか?僕は勿論元気元気、元気一杯でございます。さて(このブログを読んで実行し?)健康体へ近づいている皆様へ、更に健康体になってもらうために、三度三度の食事にも気を使って頂きたく、今日も張り切って行ってみたいと思います。僕はアイキ武道、アイキ活法に携わって○○年ですが、食事の面については考えたことはありませんでした。とにかく好き嫌いなく何でも食べる、糖分の多いい甘い缶ジュースは好きではないので飲まない、位ですかね~。そこで僕は(健康ブログ書き始めたのをきっかけに)三度三度の食事にもひと工夫するようになりました。米を炊くときに、ビタミン、ミネラル、カルシウム、食物繊維、が豊富に含まれていると言われる、(特に乾物の海産物)をどっさり入れています。(会社に毎日持参する’’お弁当’’も炊き込みご飯風な感じがしまして非常にゴージャスに見えますよ~。)中でもひじき、めかぶ、桜えび、煮干、わかめ等(全てお手軽な乾物パック入りです)は群を抜いて栄養価が高いみたいです。米を仕込んだ後炊飯ジャーの中にパラパラっと入れるだけです。煮干等はミルサーで粉にして入れます。特にひじき、わかめ、めかぶ等を毎日、いや毎回見ると野菜不足も解消されているような’’氣’’分です。これでヘイフリック限界と言われる120歳迄元気いっぱいに生きていけそうな’’氣’’がします。「病は氣から」と言われますが’’元気も氣から’’なんですよ~!!皆様も今までの健康法に、更に一工夫されて、気分共々爽快、元気に生きて行きましょうね!!
Posted by ささやん at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。