2014年03月16日

老化のカギを握る活性酸素撃退法!!

皆様、お元気ですか~。私のもうひとつの顔?(月に17日は、光り物、装飾品関係の会社員やってま~す。)結構年配のご婦人も多く、皆様「これが生きがいだ!!」と言っています。他にも地域公民館のカラオケ、ダンス、日本舞踊、生け花、等々、「まだまだ青春」と言われ、「雨にも負けず風にも負けず?」毎日何かしら出て回るという方々がほとんどですよ~。まっ、それが若々しくいられる(見た目も若いです)一番の秘訣かもしれませんね~?そして同じ年なのに老けて見える方(失礼)と若々しい方っていらっしゃいますよね~?今色々と分析されていますが、その主な原因として活性酸素が挙げられています。ヒトの体内の酸素は、エネルギー代謝の過程で活性酸素(いわゆる酸素使用後の残りカス?)に姿を変えるのはご存じですよね~(そこのわかりやすい説明は省略)。厄介なことにその活性酸素は細胞の構成部分に障害を与えかつ蓄積され、その機関や組織の機能までも低下させているんですね~。鼻や口から取り込んだ酸素の97%は二酸化炭素と無害な水になり、残りの2~3%が活性酸素に変わると言われています。その活性酸素を撃退するには、やはり乱れた食生活を改善する、体に負担をかけない規則正しい生活をする、等が重要となります。飲料としては、水素水からの抗酸化力、赤ワイン、コーヒー、ココア、抹茶、烏龍茶、緑茶からのポリフェノール摂取等が良いとされていますね~。僕は、水素水を毎日1リットル飲用しています。(本当は2リットルがいいそうですが)・・・水素の化学式はH2、活性酸素が2HO、でH2+2HO=2H2O(小数字の出し方がわかりませ~ん)という、いわゆる活性酸素に水素をプラスする(ぶつける)と、二つの水?になって、体外に排出されるという訳です。結論、「水素と結びつくことで美と健康の宿敵’’活性酸素’’は無毒な水に変身する。」皆様も水素水考えられて見てはいかがですか~?
Posted by ささやん at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。