2014年04月06日

ワインの健康促進効果、其の壱!!

皆様~、お元気ですか?そして花見行かれました?今はもう葉桜に変わって来ていますが。昨年は確か一週間くらい早く満開を迎えた夜桜見物、今年はどうでした~?最初はやっぱりビールで乾杯、そして夜はまだ冷えるので日本酒(熱燗)の人も多かったのではないでしょうか?私はもう日本酒大好きで大好きで!!でも、この記事を読んだらワイン党になる人も多いのではないでしょうか?。ということで今日は’’夜の健康ドリンク「ワイン」について考えてる’’早速行ってみたいと思いま~す。皆様、赤ワインと白ワインどちらが好みですか~?「何~!!どっちでもいい?」実は赤ワイン、白ワインそれぞれやはり健康促進効果違うんですね~!!特に各々ビンテージ物(長期貯蔵ワイン)になれば、分子の高分子化が進み、高級アミノ酸が発生しておりまして、ポリフェノールと合わせてのダブル効果が期待されます。早速昨日の飲み会で’’ワイン三昧’’?をやってまいりました。飲み放題に付き、大量にいただきましたが、翌朝のお目覚めも’’スッキリ’’更に健康になったような’’氣’’がします。ということで次回は赤ワイン白ワインそれぞれの効能について考えてみたいと思いま~す。(小沢昭一的こころの文章が頭をよぎります)また次回お楽しみに!!
Posted by ささやん at 06:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。