2014年04月16日

脂肪の燃焼には軽い運動?

皆様~、お元気ですか?私、バドミントン始めて4ヶ月位。(もう楽しくて楽しくて!!時間の許す限り行っております)今まで出来なかったことが(やったことなかった)出来るようになるって、非常に面白いことですよね~。でも、周りの人は、全て「中学生からやっている」とか「もう25年位になるかな」とか言われる人ばっかり。いわゆる新人さんは私一人だけで(新人会員様募集してま~す)まだまだレベルの差がありすぎて!!私も「ん・僕は今20年位かな~?」と言えるようになるまでやりたいと思っていま~す。ということで今日も張り切ってかつ元気に行ってみたいと思います。皆様、健康維持や若さを保つのに激しい運動は必要ありませんよ~。むしろ楽な運動、軽い運動の方が効果があるって知ってました?運動するときの主なエネルギー源は、糖と脂肪です。そしてこの二つは、運動の強度により使われる比率が違ってきます。激しい運動は糖が使われ、軽い運動は脂肪が使われるんです。(ジョギング程度の運動でほぼ50%ずつと言われております。)逆に激しい運動をしても(みっともないブヨブヨ?貯蓄?)はなくならない。(失礼な発言お許し下さい)つまり脂肪を効率よく燃焼させるには(又は肥満、生活習慣病予防には)、たまに強度な運動をするよりも、毎日軽い運動を続ける方が効果があるということになります。と言う事で、私はバドミントン2時間弱を週4回にしました。ところでバドミントンって激しい運動?楽な運動?どっち?夢中になりすぎてアキレス腱を切ったという話はよく聞きますが~!!本人の’’氣’’の入れ方次第かな~?
Posted by ささやん at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。