2013年01月07日

ここで問題です。人体ツボクイズⅡ!!

寒さ続いてますが元気に頑張ってますか?今日も張り切っていってみたいと思います。第二回ツボクイズ! 皆様、次の中に一人だけ仲間はずれのツボ君がいます、誰でしょう。(以下、君省略)梁丘、血海、築賓、三陰交、委中、承山、水泉、照海、湧泉、曲池、陰白、大敦、至陰、・・・さて誰でしょう?答えはまた次回に!!とても重要なツボばかりなので、暇な時にでも是非調べて押して見てください。(何っ、正確な位置が分からない? 私が押してあげましょう。)これであなたの体ポッカポカ!!
Posted by ささやん at 21:43│Comments(3)
この記事へのコメント
ツボ、湧水くらいしかわかりませんでした~。
Posted by 平田智子☆福岡のヒーラー&セラピスト平田智子☆福岡のヒーラー&セラピスト at 2013年01月08日 09:36
貴女だけに、こっそり正解発表します。答えは、曲池 肘関節を曲げるとできるシワ先端やや下人体の急所です。他のツボは全部、(下肢、足裏)足のツボです。血流促進、等に良いとされています。こういうフットセラピー関係の講習ってないのですか。良かったら取り入れられてみては?
Posted by ささやん at 2013年01月08日 20:30
文頭に追伸、そだろうと思いわざと一番有名なツボ‘湧泉‘を入れました
Posted by ささやん at 2013年01月08日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。