2013年11月24日

覚えて損はない集中力の出し方!!

皆様~!!お元気ですか?寒いですが今日も張り切って行ってみたいと思います。今日からは「貴方も、3倍以上のパワーが出せる集中力を身に付けよう」と称して、集中力の出し方、鍛え方、についての考察で~す。(なんかラジオ番組の’小沢昭一的こころ’みたいになってまいりました) さて皆様、いきなりですが、名刺で割り箸折れますか?我々アイキ武道をやっている者、特に黒帯をもらう頃になると、何故か皆、出来るようになるんですよ(男性、女性は関係ありませんよ~)。師匠なんか、飲み会の席、みんなの前で立ち上がって「今から集中力をお見せします」とか言って、’’お手元ナプキン’’のヨレヨレのビニール袋の一点を折り曲げて、割り箸を折ってましたからね~。師匠にはそれが見えるんですかね~。集中力を出す為の五つの原理を紹介します。いわゆる「火事場の馬鹿力」というやつです。背筋を伸ばす。体の力を抜いて平常心で。息を吐きながら。正中線上で。イメージする。これであなたもスーパーマンになれる!!次回から数回に渡り、更にウルトラスーパーマン?になっていただくために、「五感の鍛え方」行ってみたいと思います。
Posted by ささやん at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。